666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。

すみません完全にツイッター引きこもりしてました(通常運営)

ブログに触ったのは、テンプレちょっといじったらフッター部分がずれ込んだり思ったとこにページ送りが納まらなくなっちゃって、直そうとしたら余計に酷くなったので諦めた以来かな?w
出来合いの物を試行錯誤しながら自分好みに変えていった感じなんで、あんまり詳しくないんですよね。


さて前置きは置いといて、
以前フォロワーさんから話を聞いて、PC版をちらっと遊ぼうとしてDLしたのですが、キャラメイクの時点ですでにまともに視点回転も出来ないくらいカックンカックンで、何とかキャラだけ作ってみて遊んでそっと蔵消したPSO2。

…も一旦置いといて。


PSVita値下げヒャッホオオオウ!!

ずっと、忍道2 散華を手元に置きながら、「値下げするか新型出たら買う」って待ち望んでいたんですよ。

なのでやっと買えましたVitaちゃん!

やだピンボケ!(でもめんどうなので撮り直さない)

アイスシルバーの新色も大変気に入り、待ったかいがありました!(*´∀`)ふつくしい


さて、ここで知ってる人は知ってると思いますが、この新色アイスシルバーはVita版PSO2のソフトと同梱だったんですよ。置いといたPSO2拾い上げるよ。
私はカラー調べてたら初めて、PSO2がVita版開始する事知った(・д・)

限定カラーらしいけど分かんないからね。後から本体のみで売るかもしんないし新色って言っとく。
ちなみに同梱版とはいえPSO2自体は無料DL出来るネトゲなんで、本体価格そのままです。おまけでソフト(メモカ容量気にせずお試しでどぞ!的な)とゲーム内マネー1000円分のコードがついてくる感じ。
ソフトは散華を常時入れてるんで結局私はDL版入れましたけども。


そんなわけでヘッポコスペックノートPCのおかげで忘れてた興味が、Vita購入と共に沸々と再沸騰したわけでございまして。

相変わらずPCでは出来ないんでVita専ですがPSO2はじめました!
ぴ、PC版の画質が羨ましくなんか、な、ないんだから・・・ッ


PCユザからするとVitaでの操作はだめだめらしいけども、PC版やった事ないんで今の所チャットの不便さくらいしか不満点はない幸せ脳w私的には布団でネトゲが出来るだけで最高すぎる(*´д`*)
今までのβから始めたゲームとは違って新参組なので、あまり難しい事は考えずに(どっちにしろアクション下手だしガチでは出来ない・・・うちの子かわい出来ればいいw)まったり進めていきたいなーと思ってます。

拍手[0回]

昔はシンプルな表示にしたくて、SNSのコメント欄のように一体化して並ぶように管理人からのレスも普通にコメントからしてたのですが、頂いたコメントの正確な数とかどの月にどれくらいというのが分からないので気持ちも変わり、やはり管理人からのレスはちゃんとツールを使おうと形式を変えました。

なので昔のレスなども移したため、日付がおかしくなってしまっていますがご了承ください。

拍手[0回]

私がオンラインゲームと出会ったのは、専門学校1年生の事でした。
兄の影響でアスガルドというゲームをやったのが始まりです。

このゲームは普通にデスペナがあり、死亡すると経験値が減り装備が外れます。
アイテム欄に空きが無いと、その場に装備品を落としてしまいます。
そして時間内に取りに戻らないと、誰かに盗られるか消えるかしてしまうのです。

さらに一定のLVを越すと「ヘル」と呼ばれる、
通常の何倍も経験値が上がりにくいLV帯が周期的に訪れます。
PT組んで廃狩りして、1%上げるのに1時間以上といった所です。
ヘル中に死んだりすると、数時間分がパーになる事もしばしば。
それでPT内のムードが険悪になったりする事もありました。
さらに高LVになると毎LVがヘルだなんて。。。

そんなわけでLV79になった辺りで、LV上げがキツくて引退したのですが
それと比べるとECOやGEの様なデスペナないゲームってなんて気楽なのでしょうか。
(現在GEは特殊なケースでのみデスペナはありますが)
ぬるげー最高です。多少無茶して死んでも「うはw死んだww」で済む。
PTメンバーの不手際で死んだとしても、MPKされたとしても
デスペナのあるゲームと無いゲームでは感じ方が雲泥の差です。

兄はまだアスガルドを続けていて、しきりに「またやれよ」と誘ってきますが
ぬるげーに慣れてしまった今としては、たとえ時間が有り余っていたとしても
絶対やりたいとは思いませんね(笑)


まぁ前置きはそこまでにして、兄が続けててクライアントは残っているので
無料になった事だしうん年ぶりにINだけしてみました。


自分のキャラはまだ残っていました。職業は盗賊です。
一垢一キャラ制なので前のHNをそのままキャラ名にしてました。


銀髪の短剣盗賊と、茶髪の鞭盗賊。

なんか武器はECOのレンジャーみたいですな。

でも鞭のくせに1マス先しか攻撃できないけどねw
明らかに収納してる時と長さ違いますから!w

そしてなんで盗賊にこだわるか。
それは足が速くなったり姿を消す事が出来るスキルがあったから。
あの足の速さは一度使ったらやみつきになる速さだった・・・。


それと私、帽子マニアでした。
連日、中ボスの様なMOBのPTへ参加して帽子をせこせこと集めてました。

ゴーグル帽はお気に入りなので全色コンプ。
狼帽は好きな灰と黒だけ。


中でもやっぱり一番のお気に入りは黒のゴーグル帽でした。

せっかくの期間限定カラーの銀髪が見えなくても気にしない。


もうプレイする気は一切無いけど、思い出としてたまに見ると面白いですね。


そしてアスの中で唯一、ECOやGEに勝ってるなと思う楽しかった狩りは
その中ボスみたいなMOB狩りでした。

小部屋が沢山あるMAPで、部屋番号をつけて皆でそのMOBを探すんです。
MAPに1匹しか沸かないので、みんなで各小部屋に散るんです。
そして見つけたら「5」とか部屋番号を連絡して
釣りながらハメ殺しできる場所まで引っ張っていく。
そしてそのハメ場の後ろに、二列くらいに皆で並んで
盾役がMOBを閉じ込めて一斉に攻撃を仕掛けてようやく倒せるんです。

沸いてる部屋を探す時に、姿を消して素早い走りで
部屋を縦横無尽に駆け巡る事もできる盗賊が、私は好きでした。



以上、どうでもいい思い出話(・ω・)

拍手[0回]

i pod touchとか、Androidで出来ないiOS専用アプリと普段は音楽プレイヤー目的で、型落ちしたのでもいいから(新しいのも出るし)、安いのないかな~てとりあえず金額だけ見に行ったんだ。
普段ドンキなんかで1000円越す買い物しないけど、新型情報きてから一部投売りしてるとこあるって見かけたから、見るだけ行ってみようて。

拍手[3回]

現在PC離れがひどい。

家庭の事情で一日の中で自室に居る時間が5~10分程度。
別室に持ち運んで最初のうちは必要な時だけつけてたけど排熱が暑くてしんどいし(エアコン嫌い)、スマホを買った事により日課のニコ動とか消化するのもそっちで事足りる様になってしまった。

おかげさまで常にツイッター横に置いとくような事がなくなってしまって、すっかりTL離れもしていて、時々単発でつぶやく程度になり、あまり拾ったり絡んだりできてない状況でフォロワーさん達には申し訳ないです。
SNS系も時々しか見れてないよほほほほ。。。(ノー`)
ニコ生も途中で止まってて、すみません。

ネトゲももう何週間もINしてない気がするー。絵も描いてない。

まあ、元々夏はあまりPC活動しない周期ではあるんだけどもね。
ここまで一切触らない期間が頻繁にあるのは初めてかも。


でも、もうすぐその問題の「家庭の事情」が解消されるそうで、そうすると部屋が1/2部屋からまっとうな1部屋になるので、色々と環境も良くなって自室にいられる時間も増え、その頃には季節も涼しく過ごしやすくなって来たら、また色々再開できるんじゃないかなあと思ってます。

まっとうな1部屋を作る時間がまたかかりそうだけども、その後の事を考えると楽しみ。




そんなかんじなんで、全然姿見せなくなったり言うことだけ言っては消えるような形になっても繋がっててくれてる、色々各方面のフレンドさんフォロワーさん等々、ありがとうございます。

また沢山出没するようになった時には、よろしくお願いできたら嬉しいです。

拍手[0回]

≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR