666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルマンの遍歴読み終わったり、メリック(メムノックの次の話で翻訳されてない)読み始めたところで疑問に思ったことがあって、ツイッターでも話してみたりしたんだけど、やっぱり謎。

というのも、メムノックのラストでレスタトは目覚めてるわけですよ。

でも、続編の冒頭でも、アルマンでも、レスタトは寝てる。
どちらも若い世代の雑魚ヴァンパイアが野次馬しに来てて、古い血だったり無意識防衛状態のレスタトにプチられてるのは同じなので、同じシーンか?って思うんだけどハッキリしない。

何となく、メムノックラストの目覚めたレスタトは、アルマンで目覚めたとこに繋がる気はするんだけども、メリック読みきってないからそっちのレスタトが起きた状況が分からないんだよね。
って…今書きながら頭ん中整理していってひとつの考えが浮かんだわけですが。

拍手[1回]

GEキャラの1/3くらいがVCキャラの私ですどうも。
しかも家門名はレスタトのファミリーネームですどうも。
それくらいVCが、特にレスタトを愛してるんですどうも。

自分用に系図まとめてみたよ。

参考にさせて頂いたサイト

ちなみに、ヴァンパイアとしての血を受け継いだ系図なんで、親子関係はほとんどありません。
ジェシーがケイマンとマハレの人間時としての子だったり、ガブリエルがレスタトのお母さんでヴァンパイアとしては子供とかぐっちゃぐちゃですハイ。
あとメムノックさんは天使であり悪魔でもあるあの方ですハイ。

拍手[0回]

少し前にあげといたVC絵にブクマが増えている様な気がして見てみたら、

海外在住の日本人だと思われる人
(プロフィールに海外在住とあったが、しっかり色々日本語で書いている)と、

リアル外国人ぽい人
(PNが外国名で、イラストもうpしてないし、それ以外の説明文も何も書いてない。そしてブクマしてる絵のジャンルが主に洋画・HYDE・VCという)

がブクマしてました(゚д゚)


びっくりしたけどなんかうれしいなー。
やっぱり普通の漫画・アニメジャンルよりも、海外発信のジャンルだと、こういう国境を越えた繋がりもできやすいのかな(*´∀`)

「いくらマイナーだからってVC絵少なすぎるだろ!」とモヤモヤしてる同志が他にもいるんだなっと少し安心しt(ry

もっと描いたら喜んでもらえるかしら。
でも今は…溜まってるリスト消化が先だ・・・!




寝る前に見たらなんか言いたくなったので(゚д゚)ではおやすみなさい。

拍手[0回]

だいーぶ前に記事でVCシリーズの続編の話をしましたが、忘れた頃にまた情報がやってきた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0019264

トムがまたレスタトって話はなくなったらしいが、この人ダレ?w( ・3・)
載ってる写真見る限りじゃ全然イメージ違うけど、トムの時もそうだし衣装とメイクしたらどう化けるか分からないもんなぁ~俳優さんって。それに、続編でやるらしき話は、レスタトが別の人間の体に入り込んじゃった『肉体泥棒の罠』って話なので、"レスタトが入っているレスタトではない人間"の役をこの人がやるのかもしれないし…まだまだどうなるか見えてきませんなぁ。


でもとりあえず、記事中で一番うれしかったのは

>映画『トワイライト~初恋~』の世界的大ヒットを受けて、ユニバーサル・ピクチャーズがアン・ライスの小説ヴァンパイア・クロニクルズシリーズを再スタートさせようと考えているとのこと。

って一文。
つまり、ヴァンパイアブームに乗っかって、肉体泥棒だけじゃなくてメムノックとか、翻訳されてなくて読めてないその先の話も映画化される可能性もあるって事だよね!?されるといいなぁ~。ついでにそれで原作の方も人気出て、翻訳止まってる分も日本で翻訳されて出てくれるといいなぁ~。


そういえばなんかドラマでヴァンパイアものやってたみたいっすね。これは知らなくて観てなかったけど、内容見る感じまんまトワイライトじゃない?w学校・ヴァンパイア・人間との初恋。そこんとこどうなんだ(笑

そして観よう観ようと思ってて結局観てなかったトワイライト。私もそこんとこどうなんだ(笑)観たいんだけどね~。動画探すなりDVD借りるなりして観よう。いつか観よう、ウン。



あ。

アンダーワールドビギンズも観るの忘れてた\(^o^)/
こっちはシリーズ通してDVD買ってるんで、買いますよ。うん。でも今お金に余裕がないからもうちょい先。

拍手[0回]

なんかカッとなって、仕事の後夕飯食べてECO憑依落ちしたら、一人レスタト二本立て祭やってた。



すごい疲れたけど、終わった後は妙な充実感と脱力感に大満足。やっぱりレスタト好きなんだなぁと再確認しました。
肉体泥棒映画化!?の続報はマダカ!

拍手[0回]

≪ Prev  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR