666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました。
今回はストーリーに関わる部分で外せない感想があるので追記にて。

ネタバレ可な人はどうぞ。

拍手[0回]


まず、初めにいきなり冒頭でラチェットがフルボッコにされてて悲しかった・・・。後半なんかあんな扱いだしね(´・ω・`)ジャズェ…はまあ仕方ないとしても、アイちゃん(アイアンハイド)も殺されちゃったしラチェットも・・・。初代ボッツがどんどんいなくなってくのは寂しいですね。愛しのビーたん(バンブルビー)は司令官(オプティマスプライム)と並んで2大人気キャラだと思うんで、いなくなることはまず無いかなと安心なんですが。

そのビーたん。

事前情報で真っ黒だったのに愕然としたんですが、姿を隠してる時だったんですね、あとでちゃんと黄色くなってくれて良かった。
そして相変わらずの子供っぽさ。自分よりカッコイイとか言われたコピーにムキーなって暴れたり、オンボロ扱いされてスキャンで新品に生まれ変わったり(お決まり)、かわいいよビーかわいい。
でも任務中のアレはちょっとやりすぎというか、子供っぽすぎるかなとは思ったけども。あんだけボロクソ言われてたら怒ってよし。

年頃の娘の扱いに困る人間主人公に、ビーの扱いも大変だった・・・とふと親の顔見せる司令官にニマニマした。本当の親子とかじゃないんだけど、ボッツはこの親子関係っていうか師弟関係がある奴らの大人と子供の関係性もかわいくて和む好きな部分ですね。
優しく諭す親だったり、ゲンコで愛の鉄槌をくらわす親だったり、素直に慕ったり、素直になれなくて反抗したり。そういう戦闘時以外のやり取りを想像するとにんまりしちゃいます。

ビーのことでひとつ気になったのは、前作までのサムだとビーとの友情が根深いので物語でも常にビーに乗って何かあったらビーを呼んで・・・って極自然なんですが、今作の主人公親子は最初に出会って助けたのもプライムだし、他のボッツとはあんまり関わりなさそうなのに、大体物語りではビーに乗って、作中何度もビービー叫んでるのが違和感あった。トラックに乗り込んだら小回り利かないのは分かるけど、そこまで親しくなったような描写もなかったように思うのに。”バンブルビー”じゃなくて”ビー”だし。きっと司令官が、なんだかんだ地球での古株で信頼してて、サムとの事もあり人間と上手くやってくのに一番向いてるだろうビーに彼らを任せて、彼らにも何かあったらビーを頼れってしてたんだろうなって想像はつくけど、それにしても昨日今日出会った個人的関わりは無い車と仲良すぎね?て。

さて、ビーについてはこれくらい(既に語りすぎ)にしておいて、新キャラたち。

クロスヘアーズ。
コートにゴーグルかっこいい。イメージとしてはシドみたいな。いや自分FFほとんどやってないからあくまでイメージなんだけど、戦う空のイケオヤジ(の若かった頃)的。パラシュートのシーンでは一瞬館内がドヨめくほどのかっこよさ。

ハウンド。
髭デブ。でもかっこいい髭デブ。体型イメージとしてはハガレンのシグさんみたいな。お腹はばいーんとしてるんだけど腕とかムキムキそう。かっこいい年のとり方をしたオッサンて感じ。

ドリフト。
侍。司令官のこと「先生」て呼ぶのがかわいすぎる。本当の侍じゃなくて侍かぶれっぽいのが良い。俳句詠んでも何か変だし、「無駄な戦いを避けるべき」(おっ武士っぽいカッコイイ)→直後に襲われる→真っ先に戦闘、しかも冷静に対処する感じじゃなくて来たなオリャアアアみたいなノリで(ちょwおまwwww)挑発にも乗りやすいし、意外と若そうこの子。

ガルバトロン。
メガ様復活ーー!!?と思ったらガルバトロンでした。「俺様は―」(おっ)「ガルバトロンだ!!」(えー)ガルバトロンとして復活するけどその台詞はやっぱりメガトロンって言って欲しかった。全体的にメガ様よりかっこよくなくて所詮は人間が作り出したものかなと。

スティンガー。
ビーの方がカッコイイし強いし素敵だし。所詮はコピー。以上。

ロックダウン。
ディセプティコンの奴らほど魅力的な敵じゃないなあ、それくらいの感想。

ダイナボット達。
事前情報でダイちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ってたらいっぱいいた。角生えティラノ、トゲトゲスピノ、トリケラに双頭プテラ。恐竜好きにはたまらない。変身姿で肩に尾と顔が横並びについたのは、ビーストのメガ様を彷彿とさせた。


最初のほうのキャラがどんどんいなくなるのは寂しいけども、魅力的なキャラもちゃんと新しく増えてくのがまたいいですね。今回の新キャラ一押しはクロスヘアーズ。


既存キャラの新デザインについては、思ったほどの大改変はなかったのですんなり観れました。けど、やっぱり前の方がメカメカしくて好きかなぁ。
司令官は、今の丸みを帯びた胸板よりも、トラック前面押し出した四角い胸板の方が好きだし。
司令官もビーもなんだけど、バトルマスクの出方が滑らかになってたのが逆にちょっと好きじゃなかった。ビーなんか3段階くらいでカショカショカションって顔に装着されてくんだけど、前の一枚マスクをパコンッて上から装着する方が、中世の騎士のマスクみたいな、重々しい、戦闘モードへのスイッチ感が強くて好きだったなあ。

てか今回、キャラのデザイン結構人間に寄せてきてるのが多い気がしたんですよね。物語のテーマの中に、『トランスフォーマーは機械なのか生命なのか』ってのもあったので、より、心を持つ生命体なんだ、スクラップのように扱ってはいけないんだってのを強く感じさせる意図もあったのかななんて思ったりしますが。もうちょっとメカメカしい顔つきの多くてもよかったかなあなんて思います。アイちゃんみたいに獣っぽかったり。ビーみたいにその口どうなってんのってのとか、サイドスワイプみたいなタイヤの足とか。ドリフトはキャラは好きだけど見た目はつるっつるのお顔であまり好きじゃないです。形は人間の顔でいいんですが、『パーツ感』が欲しいんですよね。

パーツ感といえば、今作敵の人造ディセプティコン。もう魅力も何もあったもんじゃない。トランスフォーミウムなんていう代物取り入れちゃったせいで変形過程が楽しめない。あんなにバラバラになって再構築されたらそれもうトランスフォームじゃなくてどこぞの錬金術だよ!!!
メガ様とstsk(スタースクリーム)のやり取りとか、人間くさい敵側にも魅力があったのですが、今回はそこらへんが残念でした。まあ所詮人間が作ったものじゃね。


長々とまた語ってしまいましたが、全体的に通してはやっぱりトランスフォーマーは面白かったです。
今回初めて4DXで鑑賞したので、ストーリー部分にはそこまでじっくり浸れなかったので、今度は家でゆったり浸りたいと思います。

BDいつ出るんだろうな~。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR