666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がオンラインゲームと出会ったのは、専門学校1年生の事でした。
兄の影響でアスガルドというゲームをやったのが始まりです。

このゲームは普通にデスペナがあり、死亡すると経験値が減り装備が外れます。
アイテム欄に空きが無いと、その場に装備品を落としてしまいます。
そして時間内に取りに戻らないと、誰かに盗られるか消えるかしてしまうのです。

さらに一定のLVを越すと「ヘル」と呼ばれる、
通常の何倍も経験値が上がりにくいLV帯が周期的に訪れます。
PT組んで廃狩りして、1%上げるのに1時間以上といった所です。
ヘル中に死んだりすると、数時間分がパーになる事もしばしば。
それでPT内のムードが険悪になったりする事もありました。
さらに高LVになると毎LVがヘルだなんて。。。

そんなわけでLV79になった辺りで、LV上げがキツくて引退したのですが
それと比べるとECOやGEの様なデスペナないゲームってなんて気楽なのでしょうか。
(現在GEは特殊なケースでのみデスペナはありますが)
ぬるげー最高です。多少無茶して死んでも「うはw死んだww」で済む。
PTメンバーの不手際で死んだとしても、MPKされたとしても
デスペナのあるゲームと無いゲームでは感じ方が雲泥の差です。

兄はまだアスガルドを続けていて、しきりに「またやれよ」と誘ってきますが
ぬるげーに慣れてしまった今としては、たとえ時間が有り余っていたとしても
絶対やりたいとは思いませんね(笑)


まぁ前置きはそこまでにして、兄が続けててクライアントは残っているので
無料になった事だしうん年ぶりにINだけしてみました。


自分のキャラはまだ残っていました。職業は盗賊です。
一垢一キャラ制なので前のHNをそのままキャラ名にしてました。


銀髪の短剣盗賊と、茶髪の鞭盗賊。

なんか武器はECOのレンジャーみたいですな。

でも鞭のくせに1マス先しか攻撃できないけどねw
明らかに収納してる時と長さ違いますから!w

そしてなんで盗賊にこだわるか。
それは足が速くなったり姿を消す事が出来るスキルがあったから。
あの足の速さは一度使ったらやみつきになる速さだった・・・。


それと私、帽子マニアでした。
連日、中ボスの様なMOBのPTへ参加して帽子をせこせこと集めてました。

ゴーグル帽はお気に入りなので全色コンプ。
狼帽は好きな灰と黒だけ。


中でもやっぱり一番のお気に入りは黒のゴーグル帽でした。

せっかくの期間限定カラーの銀髪が見えなくても気にしない。


もうプレイする気は一切無いけど、思い出としてたまに見ると面白いですね。


そしてアスの中で唯一、ECOやGEに勝ってるなと思う楽しかった狩りは
その中ボスみたいなMOB狩りでした。

小部屋が沢山あるMAPで、部屋番号をつけて皆でそのMOBを探すんです。
MAPに1匹しか沸かないので、みんなで各小部屋に散るんです。
そして見つけたら「5」とか部屋番号を連絡して
釣りながらハメ殺しできる場所まで引っ張っていく。
そしてそのハメ場の後ろに、二列くらいに皆で並んで
盾役がMOBを閉じ込めて一斉に攻撃を仕掛けてようやく倒せるんです。

沸いてる部屋を探す時に、姿を消して素早い走りで
部屋を縦横無尽に駆け巡る事もできる盗賊が、私は好きでした。



以上、どうでもいい思い出話(・ω・)

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[495] [494] [493] [491] [490] [489] [488] [487] [485] [484] [483]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR