666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i pod touchとか、Androidで出来ないiOS専用アプリと普段は音楽プレイヤー目的で、型落ちしたのでもいいから(新しいのも出るし)、安いのないかな~てとりあえず金額だけ見に行ったんだ。
普段ドンキなんかで1000円越す買い物しないけど、新型情報きてから一部投売りしてるとこあるって見かけたから、見るだけ行ってみようて。

拍手[4回]


そしたら、隣にキーボード付き?のタブレットみたいなのがあって、前の商品に隠れててよく見えなかったから「どんなんなってんだこれ」てちょっと覗き込んだら店員が来て。
「何か興味あるものはありますか?」
て聞かれたけど、今回は値段覗きに来ただけだったし、ちらっと目をやったタブレットはほんとにちらっと見てみただけで、近くで見たいとか説明聞きたいとかないどころか話長くなったらめんどくせーだったから、
「いえ特に。ちょっと色々と見てただけなんで」
て断ったのよ。

そしたらいきなりポケットWifi勧めだしてさ、ポケットWifiは全然興味無かったし、touchも基本家の回線で使って、ごろ寝しながら家でする携帯ゲーム感覚で、
持ち出す時は通信しないで入れてあるゲームするだけとか、音楽聴くだけとか。

そもそもほとんど長時間移動で出かけることないし、音楽も1時間程度の移動ならシャッフルかスマホでいいけど・・・ライブの事を考えて。
ライブの時はツイートしまくるからスマホで音楽聴いたら電池持たない、でもシャッフルだとそのツアーのアルバム曲だけとかライブソングだけ重点的にとかいう聴き方できないし、グッズで並んでる間とか待ち時間とか、別にあったらいいだろうなって思ったりして。
そういう使い方を考えてたんだよね。
そんでiOSだからレイトンブラザーズミステリールームも出来るしねって。

だから必要ないですって断ったけどしつこいもんで。
聞くのもだるいのにどれだけ得かとか語りだして。
「通信はスマホのテザリングでするんで」
って言ったら
「テザリングは料金が上乗せされる」
って言われたんで、
「Xiだからテザリングも料金変わらないんで」
て言ったら、
「変わらないけど元々の料金が6千円くらいする、それがWifiなら安くすむ」
て携帯の契約にまで口出されて。

確かにXiのパケホ高いけど、それに加入する事が月々サポートの必須条件だったり、法人契約してるから勝手にほいほい契約変えたりできないし、何台でとか何年以上継続契約とかで一般のプランとも割引率とか違うし、てかライトに変えれば6千しないし。
普通に使って7Gいかんもん。
そういう色んな事情ではなから考えもないのに、それでもどれだけ得かとかしつこい。

あと一番でかいのが
「物増やしたくない」

携帯持って、プレイヤー持って、3DSもすれ違い目的で持ち歩いてるし、モバブー…そのうえWifi機器とか邪魔以外のなんでもない。
損得関係ない。持ちたくない。惹かれない。要らない。

でも、その
「持ちたくない」という物理的拒否は完全にスルーされた。


そして攻撃目標をテザリングでの回線速度低下と電池の持ちに変え、さらに語りだした。

いや、Wifi要らんから通信するならテザリングしますって言っただけで、テザリングで使い倒すとか言ってないし・・・
ぶっちゃけスマホ買ってから一度もテザリング使ったこと無いし・・・3DSとか、いずれVita買ったりとか「あれば外でも通信できるね」てだけで使う場面なんてまずないし。
touchも上で言った通りのオフライン用途目的なんで、通信しっぱなしとかじゃなくて「開こうと思ったアプリの更新がきてたりしたら仕方なくちょっとだけテザる」感覚だった。
ちなみに自分の機種、テザ使った人の話だと6時間で電池切れるらしい。
6時間もアプリ更新やら情報取得やらの必要最低限通信で消費?考えられないね。

何度必要ない要らないって言ってもしつこくて、人の事情や考え、好き嫌いも考えず損得でしか話をしないで、
あーもうこいつ何言ってもきかねーめんどくせーーーてディスプレイ眺めるふりとかして無視したりしてたら、ようやく離れてくれたのね。


ああ、めんどくさいのに引っかかってしまった。
てちょっと疲れてたら、そいつ離れて後ろ向いた途端大声で

「賢い人はみんな持ってるポケットWifi~」て呼び込み始めて。

は?持ってないやつはバカだって言いたいの?て思ってたら、
今まさに話してた内容をトレースするかのように、

こんな使い方は損、
こんな使い方は愚行、
頭がいい人はみんな知ってる、
よく知りもせず持たない人は馬鹿、
テザリングはこんなに悪い、
そんなものを使う馬鹿は損をする、
頭のいい人はみんなポケットWifiで上手にお得に使いましょう

って感じの内容で延々、私がまだそこにいるのに聞こえるように喧嘩売るように、貶めるように、私がいなくなるまで、
今話してた内容をすべて否定してWifi宣伝続けてて。


なんかね、もう意味が分からなかった。

店員が裏で悪口言ってるのを偶然聞こえちゃったとかならありそう。

店員が裏でむかついた客にわざと聞こえるように悪口言ってるのも、程度の低い酷い話だけどまあ居そうだ。

でも、店員が
客への悪口を『セールストーク』にする
なんて、初めての体験だし聞いた事もないし、
ほんと意味わかんなかった。

そんなことってあるんだ。


そん時はほんと状況が理解できなくて真っ白になって、そのあと怒りが湧き起こったけど、しばらくして落ち着いたらなんか
中高生とかが嫌いなやつにわざと聞こえるように、好きな子の事を
「誰々はこうこうこうでアレだけど、誰くんはあんなのとは違うねーこんなだしすごいわーさすがだわー」
とか言ってるような図が浮かんできて、呆れ返った。いいオッサンだったんだけどね。
(健全な中高生の方すみません、あくまでイメージです。自分も若い頃は聞こえるように直接は言わずにわざと反対意見や悪口言ったり、今思うとしょーもないなと思うこともしたことありましたので。。。)


その後家帰って、たまたまついてたTV観たら悪徳商法の手口やってて、
春日にどれだけ得するかというアピールしてた悪徳商売人(の手口を学んだ役者さん)の語り口に、損得でしかアピールしない店員が重なって、
逆にちょっと笑えたりもしたw


メリットデメリットを理解したうえで、必要か必要じゃないかを判断するのは消費者です。

お祭りの時小銭要れと携帯だけポケットに突っ込んで手ぶらで行ったあの身軽さプライセレス。


フォロワーさんが「ドンキの店員ていい感じはしないね」みたいなこと言っていたのを見て、
「案外こんなことざらなのか!?」と思って、ちょこっと調べたら結構酷いみたいですねドンキ。

ほとんどがDQN若者店員についての愚痴だったりなんですが、ちょっと年齢上の店員の、人を見下したような喧嘩売ってるような対応への反感もいくつか他にも見かけました。

今までドンキはふらっと寄ってお菓子とかドリンク買う程度の使用だったんで、店員と長くやり取りをしたのが初めてだったんで今回の出来事はほんとにびっくりしました。こんなもんなんだー。

むかついたけど全部書き殴ってすっきりした。


長々と見難い文で失礼しました。
最後まで見てくださった方いましたらありがとうございます。


もう二度と蒲田駅前店のドンキのあのフロア行きたくないね。


今は高くとも公式ストア限定色の新型赤欲しい気分だわw
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[490] [489] [488] [487] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [473]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR