666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。

すみません完全にツイッター引きこもりしてました(通常運営)

ブログに触ったのは、テンプレちょっといじったらフッター部分がずれ込んだり思ったとこにページ送りが納まらなくなっちゃって、直そうとしたら余計に酷くなったので諦めた以来かな?w
出来合いの物を試行錯誤しながら自分好みに変えていった感じなんで、あんまり詳しくないんですよね。


さて前置きは置いといて、
以前フォロワーさんから話を聞いて、PC版をちらっと遊ぼうとしてDLしたのですが、キャラメイクの時点ですでにまともに視点回転も出来ないくらいカックンカックンで、何とかキャラだけ作ってみて遊んでそっと蔵消したPSO2。

…も一旦置いといて。


PSVita値下げヒャッホオオオウ!!

ずっと、忍道2 散華を手元に置きながら、「値下げするか新型出たら買う」って待ち望んでいたんですよ。

なのでやっと買えましたVitaちゃん!

やだピンボケ!(でもめんどうなので撮り直さない)

アイスシルバーの新色も大変気に入り、待ったかいがありました!(*´∀`)ふつくしい


さて、ここで知ってる人は知ってると思いますが、この新色アイスシルバーはVita版PSO2のソフトと同梱だったんですよ。置いといたPSO2拾い上げるよ。
私はカラー調べてたら初めて、PSO2がVita版開始する事知った(・д・)

限定カラーらしいけど分かんないからね。後から本体のみで売るかもしんないし新色って言っとく。
ちなみに同梱版とはいえPSO2自体は無料DL出来るネトゲなんで、本体価格そのままです。おまけでソフト(メモカ容量気にせずお試しでどぞ!的な)とゲーム内マネー1000円分のコードがついてくる感じ。
ソフトは散華を常時入れてるんで結局私はDL版入れましたけども。


そんなわけでヘッポコスペックノートPCのおかげで忘れてた興味が、Vita購入と共に沸々と再沸騰したわけでございまして。

相変わらずPCでは出来ないんでVita専ですがPSO2はじめました!
ぴ、PC版の画質が羨ましくなんか、な、ないんだから・・・ッ


PCユザからするとVitaでの操作はだめだめらしいけども、PC版やった事ないんで今の所チャットの不便さくらいしか不満点はない幸せ脳w私的には布団でネトゲが出来るだけで最高すぎる(*´д`*)
今までのβから始めたゲームとは違って新参組なので、あまり難しい事は考えずに(どっちにしろアクション下手だしガチでは出来ない・・・うちの子かわい出来ればいいw)まったり進めていきたいなーと思ってます。

拍手[0回]


作ったのはやっぱりレスタト。

キャラメイクもVitaでしたからうまく出来てるか自信ない・・・。
今度PC版のフレさんにSS撮って見せてもらう予定です(`・ω・´;)


以下、俺得キャラ語りにつきノーサンキューな方は閉じてください。





もうちょっと大人顔でもいいかなーとも思ったんだけど、せっかく目とか背格好細かく設定出来るんだから、モデル(の自分が持ってるイメージ)に忠実に。

見た目年齢22歳なんだからきっとこんなもんだよねー。
身長は6フィートでちゃんと設定して(服着せたらヒールのせいで上がったw)、瞳の色も灰紫というか菫色というかそんな感じ。瞳のサイズは小さめで眼光鋭く、瞳孔も小さめで輝いてるような雰囲気で。それをサングラスで隠してる。
肌の色は出来る限り白くした。もっと不健康なくらい白くていい。
鼻は短く細めだそうで、低くならないように大きくならないようにが難しかった。
唇は通常状態で微かに口角上がり気味希望、なんとなくそんな厚くないイメージ。あと顎も細くアニメキャラ風にならないよう気をつかって、リアル外国人イケメンをイメージして。

ゲーム内で何かあると自動的に発言してくれる台詞が設定できるので、色々それっぽいの入れてニヨニヨしてますw



GEでもECOでもレスタトいるけど、もそもそと妄想してたら設定が一つに繋がったのでメモ。GEとECOでは前から繋がってたけど「ゲームの壁越えた」って適当だったのがちゃんとなった。

まずVCのレスタトとは同じ存在だけど別世界線って考えは、自キャラ化でなじみ過ぎた頃からあった。

ECOはレスタトが原作終了後長い眠りについた裏で、実は魂の長距離飛行(これは原作からある設定)した先で異次元迷い込んで、生殖以外で生まれようとしていたドミニオンの素体に定着した(魂の定着は今思うとECOらしかったかなとか)って設定に随分昔からしてあるけども、GEの方がはっきりしてなかったんだよね。チュートリアルに習って船で着いたってしてあるけどどこから?っていう。そしてそこからPSO2のSFな世界観へどう繋げるか。

あくまでレスタトはどのゲームも同じ存在でありたかったから。


ECOの世界で十分楽しんだレスタトは、ある日あちらの自分の仲間が恋しくなって一旦自分の身体に戻ろうとする。でもECOの色々くっついたり切り離されたりしてる世界の影響かちゃんと戻れず、自分の身体へ戻れたはいいが本来の自分のいた世界のじゃなくて、同じだけど違うパラレルワールドの自分の世界へ戻っちゃった。しかも時代も戻ってる。仲間もいるけど、どことなく違う。自分も、なんとなく違う。だからGEは過ぎた時代を、別世界線、別視点、同じ自分だけど別の自分でなぞってるような。


そこからさらに時が過ぎ、一旦深い眠りにつく。あの時代から現代になった頃。
深い深い眠りについて・・・

起きたらもんのすごい未来になっちゃってた寝すぎた!☆
今どんな事になってるのか、どんな世界になってるのか、とりあえずアークスってのなったら分かるかもしれないな←イマココ


こんな繋がりになった。

妄想乙!

過去から未来へ生きる男(死んでるけど)、フリーダムレスタトここにあり。



おまけ。

Vitaちゃんオフラインでキャラメイクだけ楽しめるから、作らないけどぬるおっぽいの遊んでみた。


久々長文書いてとぅかれたー_ノ乙(、ン、)_


※3/13追記
撮ってもらって見せてもらいました!

色味が変わるらしいとは聞いていたけど白い!だが肌はもっと白くてもいいくらいだったんで良し!
唇はもうちょっと厚くても良かったかな~。
髪はちょっとイメージしてた金髪と違っちゃったけど悪くはないので許容範囲内!このSSでいうと服の黄色と同じくらいの黄色味がよかったけど、それで作ると今度Vitaで見ると濃すぎそうだしね。

結論:まあいいでしょ!

PC版のなめらかさ・・・イイナァ
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[497] [496] [495] [494] [493] [491] [490] [489] [488] [487] [485]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR