666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ふとゲーム屋で『ヴァンパイアパニック』というゲームを見つけました。
「どーせまたヴァンパイアハンターがヴァンパイアを退治するとか、そういう類のありふれたゲームなんだろうなー」と大して期待もせず裏面の説明を見たら・・・"ヴァンパイア・サイド"の文字が・・・。
どうやら一週目をクリアすると、ヴァンパイアをプレーヤーキャラとして村中の人間を餌食にするモードが遊べるらしいのです!
そして私はもちろん、1~2分考えただけであまり悩まずにレジへ(笑

そう、それがすべてのパニックの始まりだったのです・・・。

※続きには子供(化け物化してますが)を撃つ表現があります。
 そういうのが許せない方は回れ右。

拍手[1回]


ひとまずプレイしてみるかーと攻略サイトとか探したりせずにスタート。
とりあえず操作方法だけ見ておこう・・・と取説を見る。

えーと、□ボタンが攻撃でー・・・△が特殊攻撃、×が回避。
でー・・・L2がロックオンでR1がキャラごとの特殊動作ね、フムフム。

ん?

L1が住人への指示、R2+□で下方攻撃、R2+×でチャージ攻撃??

なんか操作多くないですか?(;;゚ー゚)

何を隠そう、この手のアクションは苦手です。
簡単な操作の組み合わせで、コンボを繋げてぼこぼこ敵をなぎ倒して行くタイプの、爽快アクション系は好きでやり込んだりするんですけどね・・・(キンハとかNBCとかパピヨンパーク←笑、はやりました)
精密な操作で神経を研ぎ澄まして、ひとつひとつクリアしていくタイプはとことんダメです(無印バイオで最初の犬で何度も死んで諦めた人間です)

ちょっと自信がなくなってきた。

い、いや、これも全てヴァンパイア・サイドの為だ!と自分をふるい立たせ、進めてみます。
オープニングの会話が終わり、操作を始める場面。


え、えーと、どこ行ったらいいんだ??w

MAPを見てもどこが何の場所だか書いておらず、ゲーム画面にも次に進むべき方向とかのヒントは無し。
後々進めてみて分かったけど、次にどうすればいいか教えてくれるNPCやTIPSも無いんだね・・・orz

村を徘徊するうちになんとか次のフラグが立って、どんどん進めて行きました。



このゲーム、途中で村人を探したら避難所へ誘導したり何かと大変。

ヴァンパイアに吸血されて半獣人化してしまったら、急いで避難所へ連れていかないと、時間がたって完全に獣人になっちゃったらもう殺すしかないし、連れて行く途中でも村人がモンスターに攻撃を食らってHP無くなると死んじゃうし、走りっぱなしでスタミナ切れたら休みだすし、老人子供はめちゃくちゃHPとスタミナ少ないし、村人にもプレイヤーの攻撃あたるから下手すると・・・。

しかもそれだけではない。

「ほれ着いて来い」っつっても「いやよ!あの人がまだ見つからないの!」とか、関係のある他の村人先に助けてないと着いてこない奴いるし、それどころか「お前か!こんな所に閉じ込めたのは!」とか言って襲いかかってくる勘違い乙な奴出てくるし・・・どうしたらいいか分からなくて獣人化もしてないのに「あーもうめんどくせぇお前死んどけ」と村人撃っちゃったよw(あとで反対方向行ったらその人の妻がいました・・・そっちが先だったか・・・orz)

さらに

アラートっていうメーターがあるんですが、物音を立てすぎるとどんどんそのメーターが赤くなって行くんですよ。そんで真っ赤になってドクドクいいはじめるとヴァンパイア出現しちゃうのwもービクビクしっぱなし。コワイコワイ。何が怖いって村人引き連れてる時が一番怖い。

私には難しいですこのゲーム><
ようやく攻略サイトを探してみるものの見つからず。

あははーマイナー臭いもんなぁーヽ(´ー`)ノ

攻略本を探してみるもののまったく情報が見つからず。

な、なんてこった攻略本という存在自体がない!?ヽ(´ー`;;;)ノ


今、村焼き討ちまで残り3時間という所まで迫っていて、脱出の為の船の操舵輪を手に入れるため城のトリック解いてる途中です。
なのに、なぜかアラート全く溜まって無くても城に入るとソッコーでヴァンパイア出てきて、普通は村人の血を吸われたりMAP切り替えたら収まるのに、どこに行っても追いかけられて血を吸われて避難所に逃げ帰るの繰り返し・・・。
薬も尽きたしゆっくり城散策どころじゃないZE!フゥハハハハハ



こんな事もありました・・・↓

もう何人村人を殺した事か・・・w


人生のトラウマゲー確定。


ヴァンパイア・サイド行く前に力尽きるやもしれぬ・・・
もし万が一やった人この記事見たら助言プリーズですorz
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
nightmare
こんばんは、初めまして
つい最近始めて最近クリアしたものです
バンパイアサイドで何回やってもクリアしません
つか、イライラしてますΣ(゚ロ゚;)
主様はクリアされましたでしょうか?
もしクリアされたならコツを伝授して頂きたい
2013/08/04(Sun)00:49:12 編集
Re:初めまして
尭壬リョウ
初めまして!お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
もう見られるか分かりませんが、クリアはしておりますのでお答えします。
ヴァンパイアサイドはいかに効率よく血を吸って回り、イスラが出てくるまでに自分を強化できるか、倒れてしまったら時間の進みが早くなるので、やばいと思ったらとにかく急いで部屋に戻る事に気をつけて挑戦しているとクリアできました。
子供が数人吸っただけですぐ真ヴァンパイアになれるので、序盤ではそれを中心に回ったり。攻略サイト見るとどのタイミングでどこに誰がいて、どの順番で吸っていくといいとか書いてありますので、参考にするといいですよ。
(本文中に攻略サイトがないと書いていますが、ヴァンパイアサイドだけちょっとした攻略が載ってるサイトを見つけました)
対イスラ戦がうまく行かないのであれば、それはもう慣れしかないような気がしますので頑張ってください。近距離キャラ相手にはなるべく遠距離からとか、アベイの銃弾は直線でくるので横にかわして距離をつめて撃つ暇を与えないとか、私はアクションうまく無いので、苦戦しながらも特性考えてがんばりました。
2013/09/20(Fri) 15:12
無題
ひか
マンガ吹いたww
なんだか大変なゲームだねぇ(・д・;)

私もソッコーで村人殺しそうだw
命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!

ヴァンパイアサイドに行けるコトを祈って
見守ります(゚ロ゚)ゲームデキナイ
2007/11/07(Wed)20:22:35 編集
Re:無題
尭壬リョウ
その後何とかクリアしたよヽ(*´∀`)ノ 見守ってくれてありがとうっ><
2012/09/24(Mon) 23:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR