666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルマンの遍歴読み終わったり、メリック(メムノックの次の話で翻訳されてない)読み始めたところで疑問に思ったことがあって、ツイッターでも話してみたりしたんだけど、やっぱり謎。

というのも、メムノックのラストでレスタトは目覚めてるわけですよ。

でも、続編の冒頭でも、アルマンでも、レスタトは寝てる。
どちらも若い世代の雑魚ヴァンパイアが野次馬しに来てて、古い血だったり無意識防衛状態のレスタトにプチられてるのは同じなので、同じシーンか?って思うんだけどハッキリしない。

何となく、メムノックラストの目覚めたレスタトは、アルマンで目覚めたとこに繋がる気はするんだけども、メリック読みきってないからそっちのレスタトが起きた状況が分からないんだよね。
って…今書きながら頭ん中整理していってひとつの考えが浮かんだわけですが。

拍手[0回]



つまり、今まで「何で起きたのに寝てるとこから始まるの?」とか「起きたけどまた寝たの?」って順番に考えて混乱してた部分は全くの勘違いで、本当は

メムノックラストの起きたレスタト=アルマンで起きたレスタト=メリックで起きるであろうレスタト

なのかなと。


話の流れとしては、メムノックの話のラストとしてレスタトが眠りにつき、次回作で眠っているレスタトから始まるんだけども、それだと全国のレスタトファン(?)が

「なんだよレスタト寝てんじゃん!次回誰主人公よ!?」
「私、レスタトが活躍しないなら見ないわ!!」

てなっちゃう(??)ので、メムノックのラストでメリック中の話を思いっきりぶっ飛ばしてレスタト起こしといて、

「レスタトは起きるから安心してください。でも寝ていた間に何が起きたか、起きてからの物語は次のメリックで語られます、お楽しみに」

ていうファンを惹きつける構造になってるのかなと思いました。あくまで予想だけど。


発行当時に買っていたファンで、いろんなレビューや発売前の宣伝とか売り文句とか見てたら真相分かりやすいのかもだけど、あとから一気買い一気読みすると時系列とか直線的に考えて逆に混乱する事ってあるよね。

自分のメモを見ると、メムノックでレスタトが起きたのは1994年らしいから、(アルマンでは起きた年書かれてなかったと思う)メリック読んでくうちに年代記述見つけられれば、スッキリすると思います。


以上、考察おしまい!
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[498] [497] [496] [495] [494] [493] [491] [490] [489] [488] [487]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR