666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年くらい前かな、ちょうどクライアントが新しくなって、だいぶ古いのをアプデし続けてきたからファイルもぐちゃぐちゃだろうなって、新蔵に再インストールし直したタイミングで、Can't launch clientエラーが出るようになっちゃって。

起動できなくなっちゃったんですよ。それでね、公式のパッチ当てても直らない、問い合わせても具体的な答えは返ってこない。検索で調べても、どれもこれも、どんな解決策も試してみたけど直らなくて。

結局それらの検索したもので、それでも直らなかった場合はって書かれてるのが、どれも最終的に「OSを入れなおすまで直らなかった」「別ユーザーアカウントを作ってそっちで起動してる」に行き着くんですよ。もうね、仕方ないから諦めて、一時期休止してたりもして。

別ユーザーでログインってのも休止前はなんか出来なかったんだけど、去年の5月頃かな、改めてやり直してみたら出来るようになったんでGE復帰したりしてね。

拍手[0回]


でも、違うんですよ。今日はGE一日やるぞー!って日はいいんだけど、絵描いてて、あ、ちょっと資料撮りにIN…って時とかね、いちいちアカウント切り替えるなんてやってられない。
私はECOもやってるんでね、ECOは普段のアカウントでも起動できるんだけど、別垢でログインする度、認証メールから設定しないといけない。これまた、非常にめんどくさい。普段はいいけど、GEやってる時に「渡すものがあるからちょっとIN」なんて時、アカウント切り替えるか、認証メール設定しなおすか、どっちも手間。

私は、GEもECOも動画もお絵描きも全部ひとつの垢でやりたいの。
それがね、どうしても出来なかったんですよ。


今日、GEの蔵が半分くらいの容量になってるって聞いて、「あ、クライアントまた変わってるのか。今度こそ再インストールしたら出来るようになんないかな・・・」って、もう何度思ってやったか分からない作業をもう一度してみた。

やっぱり起動できなかった。
再インストールするたび、何か情報はないかって検索しては、先にも言った通りの情報しか出てこなくて。それでも今回も駄目元で検索してみたんですよね。やっぱりいつもの通りの情報とか、パッチ当てろって2009年付くらいで言われててリンクもう切れてるような記事ばっかでね。

でも、何か検索で出てくるページがいつもとちょっと違う。よーっく、よぉおおーーっく見てみた。その中のひとつに「ユーザープロファイルが壊れてるんだと思うんだけど直し方がわからない」みたいな文を見つけたんですよ。

それで、「ユーザープロファイル」で今度は色々調べてみたら、ユーザーアカウントのデータで、別ユーザーのデスクトップとかフォルダのコピーまるっと出来るって事が分かって、光明が見えた。

つまり、「別ユーザー作って起動しろ」ってそういう事だったんだよね。
なんで誰一人、「別ユーザー作って起動しろ。ユーザープロファイルをコピーすれば、ほぼ今まで通りの設定とかデスクトップ移せるぞ」ってそこまで言う人いなかったんだろうね。そんなの当たり前の常識なの?コピーの仕方検索してる時に、分からないって質問してる記事もけっこうあったぞ?それとも皆、いちいちいつものメイン垢とGE起動するための垢でわけてやってるのに納得しちゃってるわけ?
まあ善意で質問に回答してる人は責められないよね。
むしろさ、公式問い合わせた時、なんで「ユーザープロファイル」って言葉すら出てこなかったんだろうね。それが不思議だよね。2年位に渡って何度も問い合わせしてるのに「再インスコしろ」だもんね。他の原因調べてくれなかったんだね。



さて、愚痴はこれくらいにしておいて、、、

また何かあった時のために自分用にやり方リンクとか注意点とか書こうと思ったが、長くなりすぎた。次の記事に続こうと思います。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[470] [469] [468] [467] [466] [465] [463] [462] [461] [460] [459]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR