666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ECOのレスタトの職業であるウォーロック系列はSUの中でも特殊で、HP係数も高くJOB補正のステータスもVITやAGIなど防御ステが多く、SUの中で唯一短剣や盾も装備できます。そのため、MAG型(魔法攻撃タイプ)・殴り型(物理攻撃タイプ)・ハイブリッド型(魔法戦士タイプ。火力面が不足がちになるがロマンは人一倍)と分かれます。その中でもさらに細かく分類が分けられ、MAG>VITで硬くして耐えながらグローブなどの接戦魔法を撃つ人や、MAG極で脆い(それでも職補正や装備のおかげで他SUよりは硬い)が遠距離魔法で遠くからしとめる人、STR>AGIで硬さは無いが攻撃を避けて戦う人、少数派だがINT=DEXで状態異常でPT支援に徹する人、などさまざまなタイプがいます。ウォーロック系列はこの様に「何でもできる」故に補正やスキルもバラつきがあって何もかもが中途半端になりがちな器用貧乏な職ですが、人によって戦い方が違いステータスも違い、たぶん全職の中で最もバリエーションが豊富でやり様によってはとても面白い職だと思っています。

さて、この長い説明は何かと言うと、以前レスタトはMAG>DEX>VITの耐えながら素早くグローブを撃つ戦い方をしていたのですが、さすがにMAG型での狩りに限界を感じ疲れてきました。某夢期間で殴り体験したところとてもやりやすかったので、ネクロマンサーのJOBレベルがカンストしてカバリストに戻るのをきっかけに、殴りに転機致しました。

レスタトのステータスはSTR>AGI型。さくさくかわして、ぼこぼこ殴ります。ライフテイクという物理攻撃のダメージの何%かを確立でHP吸収するという似非吸血スキルとソウルスティールというSPを消費して敵を闇属性物理攻撃し、その何%かをMPに吸収するスキルのおかげで、SP回復剤さえ持てばほぼノンストップで狩れます。前より脆くなったと言ってもすぐ吸って回復するので魔法攻撃も怖くないです。魔法型では不可能、もしくは出来たとしても厳しかったクエストもさっくり一人でこなせる様になりました。ほんと殴りスキルは優秀ですね、SUって、魚系列って何だろう・・・w

そんなわけで殴りになったレスタトのスクリーンショットを収めてみました。(前置き長いよ)派手な魔法エフェクトとかグローブでの戦術的戦いとか、MAG>VIT型での楽しみは無くなりましたが、殴りは殴りでよりレスタトらしくて楽しいです。

拍手[0回]


※リングエンブレムが塗りつぶされているのは、自分は晒してもいいがリングメンバーに迷惑がかかるといけないので。と言ってもゲーム内で自分を見つければリングも分かっちゃうわけですが気持ち的に

見た目ステッキのルビーメイス装備
殴りレスタトの基本スタイル。
ステッキは鈍器扱いなので杖と融合(低LVの見た目のいい装備を高LVの性能のいい装備に貼り付ける事)出来なかったため、この装備で戦闘が出来るのも殴りならではですね。カッコイイ(*´д`*)

儀式の短剣装備
こっちはアサシンinヴァージョン。
憑依して中からショートソードディレイキャンセルを使ってもらうと恐ろしい速度で斬りつけます。クリティカル率上昇も同時に使ってもらうとそれはもう鬼神のごとくざっくざっく・・・。

ライフテイク
こちらがライフテイク。
禍々しいエフェクトが素敵です。この状態になると
吸ってます。
与えたダメージによってHPが回復します。ちぅちぅ吸います。他人にもかけられるのでまさにヴァンパイア製造スキル(違)

ソウルスティール
こちらがソウルスティール。
与えたダメージによってMP回復。これでMP回復剤もいりません。ただ、闇属性攻撃なので光と闇属性の敵にはあまり効かない。
グリムリーパー
そんな時は状態異常で凍らせて、水属性にしてから使いましょう。闇>四属性なのでダメージもアップします。ちなみにこのスキルはグリムリーパー。MPとSPを両方消費するので燃費が悪いですが、闇属性物理攻撃なので四属性の敵や凍らせたり石化した相手には有効的です。羽$がいるPTならばがしがし使っていきましょう。

決めポーズ?
フッ・・・決まった。


素早い動き、吸収スキルを活用できる、など殴りSTR>AGIはまさにヴァンパイアレスタトのイメージに合っているかも知れません・・・。瞬間移動がしたいがために、エゴもまた覚えちゃおうかな・・・。メデューサスキン覚えてもポイント余るし・・・ムムム。




おまけ。
道端にスポーツバッグ左手(黒)が落ちていたのでレイドで拾ってみたよ。
スポーツバッグ黒
(・v・*)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR