666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちわびたみんつく第14弾(イリスカードイラスト第二弾)の結果発表がついに公開されました!!

そして…



なんと入賞出来ました!!!ヽ(*´∀`)ノ


前回が佳作にも入れなくて悔しい思いをしたので、雪辱を晴らせて良かったです。
私の人生の夢の一つが
『自分のイラストがゲームに使われる』
なので、まさかこんなにも早く叶ってしまうとは思いませんでした。

当日会場に行って、私のイラストに票を入れてくださった方々に感謝です♪本当にありがとうございました!
ECOみたいなかわいい印象が強いゲームでは、ああいう雰囲気の絵は「気持ち悪い」とか「怖い」とか思われて嫌遠されてしまうかなと不安もありましたが(モチーフが正体不明なのでそういう感想は狙いでもあるけども)、結構そういうのが好きな方もいるんだな~なんて(笑)

他の方のイラストについてですが、知り合いはもちろん、知り合いじゃない人のでも、この絵はカードになってほしいなぁ~素敵だなぁ~って思っていたイラストが、何点か載っていなかったのがちょっと残念でした。
例えば懐中時計イベントのやつとか、じんわり来ていい絵だと思うんですけどね…。



余談ですが

先に発表を見たフレから携帯におめでとうと報告が来ていたのに、メールを見ないでECOにINしたらSkypeの発信が来て、繋いだ瞬間

フレ1・フレ2「おめでとー!!ヽ(*´∀`)ノ」
私「何が?(゚д゚)ポカーン」
フレ1・フレ2「ちょ、メール見てないのーっ!!?」
私「(゚д゚)」

というなんとも間抜けで、祝ってくれた二人に申し訳ない態度を取ってしまったwwwサーセンありがとう/(^o^)\


公式発表が終わり、ようやく解禁となりましたので追記に投稿した絵などを載せておきます。

拍手[0回]


まずは一枚目。
展示賞まで行けなかった黒い聖堂司祭。

(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


入賞された黒司祭を描いた方のコメントを見ましたが、あの方の黒司祭が残ってよかったと思っています。愛が全然違う。
本当は黒司祭・MOBのドミ系・正体不明と三枚描く予定で、時間が足りなくて順番的にMOBのドミ系が司祭と似たような容姿のため排除されちゃったけど、司祭よりMOBの方が好きだからそっちの方が描きたかったんですよね実はw
そんな気持ちで描いた私の司祭が、司祭一番のあの方のイラストに敵うはずもありません。
素晴らしい司祭愛をひしひしと感じて感服いたしました。


そして入賞をいただきました二枚目。
正体不明でございます。

(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


人と違う事をするのが好きなので、「エミドラの投稿多そうだから、そこであえて正体不明にスポットライトをあててみよう」と描きました。
"歪んだ背景とシルエットの陰影だけで表現するぼんやりとした人物像"という発想が浮かんでからは、そのアイディアをどう形にするかで少し苦戦しました。
最初は、もっと単調でもっとデザインチックなのを想像していて、「司祭より塗りは時間かかんないと思うんだよね~」なんて思っていたら、描き始めたら人物も背景も主線なしこってり塗りで司祭以上に時間がかかっていたり(笑
ノーザン床の薔薇模様もイラレで途中まで作って細かい塗りや造型をフォトショで整えて、それをSAIで絵と融合して~とえらく時間かかってしまいました。ふかんとあおりで見ている別次元の背景を接合部分でどう融合させるか…なども苦労した点でした。
その苦労もあり、入賞したと知った時は本当に嬉しかったです。


おまけで、戦闘系・回復系・BP系によって色が変わる前の純ノーザンカラーの状態を晒してみます。

背景の細かい部分(レンガの微妙な色の違いとか)は色合成する前の方がくっきりきれいだと思うので、どうしても見て頂きたかったんですよねw
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しいか
お邪魔しております<(_ _)>

入賞、おめでとうございます!
色合成前の背景…とても綺麗です。これを1つ1つ手書きで仕上げるのは大変だったのではと、改めて思いました。感服します(>_<)

ゲーム内でお目にかかれる日を楽しみにしてます。
それでは失礼します<(_ _)>
2009/12/05(Sat)11:20:56 編集
Re:無題
尭壬リョウ
ありがとうございますv
綺麗と言っていただけて嬉しいです。 実装が楽しみです♪
2012/09/24(Mon) 22:34
無題
まる
遅ばせながら入賞おめでとうございます!!

ノーザンカラーのほうだと、背景がの丁寧さが更にわかりますね!
融合難しそう・・・ですが上手くいってるのはリョウさんの努力の結果!
お疲れ様でした、カード化楽しみにしておりますっヽ(*´ω`)ノ
2009/12/04(Fri)02:08:27 編集
Re:無題
尭壬リョウ
ありがとうございます! 私もカード化されるのが楽しみですvどんな効果が付くんだろう…。
2012/09/24(Mon) 22:33
無題
The Z(なかの)
入賞おめでとうございます!&ブログへのコメントもありがとうございます♪
イリスカードの凝った背景の柄は…まさか手作りだったとは!(素材がどこかにあるわけがないですもんね;)
黒の司祭様も細かい部分まで丁寧に描かれていて、こちらもカードで拝見したかったです…!
イラスト製作、お疲れ様でした♪
マント翻してアクロニアを駆け回りましょう☆
2009/11/27(Fri)05:21:50 編集
Re:無題
尭壬リョウ
ありがとうございます! そうなんですよ~手作りなんです。
ノーザンは視点解放MAPじゃないので、柄を真上(正面)から見れなくて、角度の付いちゃったSSとにらめっこして頑張りましたw
でもこういう柄とかアラベスク模様とか大好きなんで、苦労しながらも楽しく作れました♪

>マント翻してアクロニアを駆け回りましょう☆
ハッそうだ賞品でマントもらえるんだった…! すっかり舞い上がって忘れていましたw
2012/09/24(Mon) 22:35
無題
J
入賞おめでとうございます~(^O^)
ノーザン床自分も好きでいつかどこかで使いたいと思ってましたね~。
今回は前回のより沢山の方の絵が見れていい刺激になりましたw
2009/11/26(Thu)17:08:10 編集
Re:無題
尭壬リョウ
ありがとうございます!!
ノーザン床きれいですよね~。正体不明部屋がノーザンの使いまわし(笑)だったので、描く事ができましたw
2012/09/24(Mon) 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR