666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回の時はGE休止中でそんな事やってるとは知らなかったので、今回は何としてでも参加したいという思いで、フォロワーさん達からの応援や励ましや期待でやる気を頂き、やっとこさ完成したので投稿してまいりました。
途中何度もダラダラモードに入ってぐんにょりしていたので予定より遅くなってしまいましたが、それでも期間中に間に合ったのはひとえに皆様のお陰です。本当にありがとう。

拍手[0回]


このキャラに至った経緯でもちょいと。

まず初めに、ぽんっと『鉄扇』が浮かんだんですよね。で、コメントのとこにもあるような流れで中華舞踏家キャラになりました。
次にぼんやりと「紫を基調にしたい」と思って、そこから「藤の花」が浮かびました。
ソソの服は赤基調で梅っぽいですよね。なんかそれに合わせて花で単色基調にはしたかったんです。
で風になびく様子からも「舞」とイメージ合うし「藤」が決定に。
ここだけの話、自分の家紋が枝垂れ藤なので家門と掛けてたりする作者の遊び心もあったりなかったり・・・。

髪型と顔は自分の好みを詰め込んだのであっさり決まりました。トリッキーな髪型大好き。一重切れ長とか和・中キャラで色気出るよねハァハァ。

服のデザインはぎりぎりまでこねくり回してました。
初期はもっとごちゃごちゃとふさ飾りとかが色々ついてたり、袖が肩のとこからぱっくり分かれてたり紐で結ばれてたり。
でもなんか「チャイナ服」っていうより「平安貴族臭」がどうにも拭えなかったので、ちょっとチャイナ服とか中国とか踊りとか舞踊とかいろんなワードで画像を検索してみたところ、皇帝風じゃない限り、案外チャイナ服の格好する時って生地勝負というか、生地が映えるために?でアクセサリーとかあんまりつけないんだなって事に気づきまして。
ばっさりと装飾を削り落として服だけに拘ってみた所納得のいくものに仕上がりました。

キャラ設定やスタンスに関しては「マウうぜーwwww」「動ききめぇwww」って扱いされると私が喜びます。ので、こんな感じになりましたw
名前に関してはもう「舞う」から「マウ」で。安直ですが覚えやすいかと思います。あと、響きがタンインっぽくて、ソッコーで気に入り、決定になりました。
ふと思ったけど、逆転裁判好きな人って安直だったりキャラ設定に掛かってる名前って嫌いじゃない気がする。自分含む数名。

キャスコン応募したフォロワー絵師さん達の間で、どれが採用されるとかもう関係なしにそれぞれのオリキャラ達で交流を持たせる「妄想新大陸」が盛り上がっているので、やっと上陸できて嬉しいです。
モサたんにタイーホされたり、レガロたんにガルルされてビクついたり、とても、楽しいです。
これから色々とマウで、まだ絡んでない人のキャラと絡んだり、ラクガキしたり遊んでいきたいな。









本当はもう一人、糸目で前髪短髪後ろ髪細く一つ結びのロン毛の棒術使いとか考えてたんですが・・・マウに時間かかりすぎた無理ス。棒術の動きってカッコイイんだよね。まあ私の脳内でマウの家で仕えてた奴とかそんな感じでもやんもやんさせとくy←
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR