666
■ やりたい事が多すぎて困る主のブログ。詳しい事はAboutの「このブログについて」をご覧下さい。
| Admin | Write | Comment |
Profile
■ 尭壬リョウ
ECOとかGEとかPSO2にて休止と言う名のほぼ引退。今は12オーディンズがメイン。ゲーム・趣味・雑記なんかを気ままに載せてます。

ECOキャラ一覧
100↑
90↑
90↓
GEキャラ一覧
Master
Expart
Veteran
100↓
Link
公式・Wiki・サーチ
ECOファンサイト
GEファンサイト
友人知人絵師
Copyright
©BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

"Granado Espada"©2003-2011 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
Calendar
03 « 2024/04 » 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Comments
(08/04) nightmare
» ヴァンパイアパニック / 初めまして ←res!

(04/30) 潮海
» りべんじ! / 無題 ←res!

(02/25) やまのは
» レスタトの歴史 / 無題 ←res!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんだけ叩かれてPvPの仕様が変わる様ですが、まだ問題ありそうですね。
それに反省したかと思ったら続いて使いまわしクジアイテム課金・・・。
前から情報は知ってて危惧はしていたけどあまりにも。。。

とりあえずアイテム課金については「クジとか見た目モノだけやってりゃいいんだよ!ECOにシステム関係するアイテムなんぞいらん!」的な意見出してきました。
ステリセスキルリセは、ゲーム内NPCで出来るの残すなら、クジのハズレアイテムとかうん百円くらいの価格なら、リセットする際の選択肢の一つとしてあってもいいとは思うけども。

第二段のボディスーツはなんか性能良さそうな悪寒。
ゆざ:クジチケの見た目装備融合できる高LVボディスーツ実装汁!

癌:要望により実装しました^^みなさん買って融合してね。

・・・という斜め上なニオイがぷんぷんしてしょうがない。
まあ私はそうだとしても買わないけどね。
アイコンもそのアイテムの大事な情報って思ってるから、ゲーム内でまた手に入れられるもの以外は2個以上持ってないと融合しない派。


あと新フィールドチャンプシステムについてはこんな要望送って来ました。

拍手[0回]


【新フィールドチャンプシステムで起こりうる問題点】
今まで通りアイテム目当ての2PCで殺し合いさせてポイントを稼ぐ人達で上位10名が埋まり、その人達はアイテム目当てなので誰も攻防戦に参加しない。参加してもアイテム入手のためのWRPは減らしたくないから誰もスキルを使わない。
よってチャンプDEMに対抗できるチャンプが攻防戦時に誰一人いない、またはPTメンバー全員をチャンプにするスキルなどを誰も使用せずチャンプ属性の圧倒的な人数不足で攻防戦は負け続け。


【新フィールドチャンプシステムで起こりうる問題点の改善案】
2PCで自分のキャラをお互い殺し合わせてWRPを稼ぐ行為を出来なくする。同じキャラを何度も倒してもそれは切磋琢磨とは言えない。
→例:同じキャラからは何度殺しても1日1回分しかWRPを取れない。

チャンプ不参加という事態を無くす。
→例:チャンプ属性は"攻防戦に参加した者"の中から上位10名に付与する。

切磋琢磨して勝ち抜き皆からの思いを託されたのに、攻防戦に参加しない裏切り者のチャンプには、過去のチャンプの遺産など特別なアイテムを与える必要はない。
→例:"攻防戦に参加して上位10名に入りチャンプ属性を付与された者"のみが、24時間以内に特別なNPCからイベントやクエストを受けるとチャンプ専用アイテム(公式説明によると過去のチャンプたちの遺産とか)を、攻防戦で活躍したお礼として入手できる。24時間が過ぎるとチャンプ属性は解除される。

PvP以外でのWRP入手法を追加。
→例:攻防戦で活躍すると入手はもちろんの事、他人にWRPを譲渡出来る様にする。切磋琢磨して勝ち抜いた孤高の戦士もいいけど、多くの仲間から信頼された人情味のあるリーダーも必要だと思います。また、ドミニオン界で受けるクエストでも、「ドミニオン界再建に協力した証」としてWRPが貰えてもいいと思います。PvP(PK)は嫌いだけど、攻防戦で皆のために活躍したい人にも、WRPを貯めてチャンプになれる機会を与えて下さい。



どうだろうか(・д・)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ton
もうそのまま運営やってください。
冗談抜きに納得できてしまう仕様だわwww
2008/06/14(Sat)02:11:42 編集
Re:無題
尭壬リョウ
ほんとこんな仕様になってくんないかなぁw
攻防戦自体は楽しみにしてるから、それに重要に関わってくるチャンプシステムちゃんとした実装して欲しいわ。
2012/09/24(Mon) 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Prev  │HOME│  Next ≫

[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
忍者ブログ [PR]

copyright © RyoTakami all rights reserved.
PR